ご利用ガイド よくある質問、お問合せに関するご案内

チチカカオンラインショップにいただく、よくある質問、お問い合わせについてご案内しています。

Q.注文後にキャンセルや内容の変更はできるの?

  • A.ご注文確定後のキャンセル、返品、ご注文内容の変更(ご注文商品、カラー、サイズ、数量、お支払方法、お届け先)、追加注文の同一梱包はお受け出来ません。

Q.クーリングオフは使えるのですか?

  • A.通信販売には法律上、「クーリングオフ」の規定がないため適用されませんのでご注意ください。

Q.電話でも注文できるの?

  • A.システムの仕様上、お受けいたしかねます。
  • パソコンもしくはスマートフォンにてお買い求めくださいませ。

Q.注文後に欠品っていう連絡が来たのはなぜ?

  • A.当店では姉妹店と同一の在庫を共有しているため、他のお客様から同時にご注文をお受けした場合、ご注文後に品切れが発生する場合がございます。
  • ※すでにご入金いただいた場合も同様です

Q.メールが届きません。

  • A.メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。
  • ◾ドメイン指定制限をされている場合
  • ◾メールサーバーの容量オーバー
  • ◾プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合
  • ◾ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
  • ◾迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまった場合
  • 当店では、ご注文後のすべてのご連絡をメールにて行っております。必ず「titicaca.co.jp」からのメールがお届けできるよう、設定をお願いいたします。

Q.注文がちゃんとできているか不安です…

  • A.ご注文時にご登録のメールアドレスに自動配信メールが送信されます。自動配信メールの内容にて ご注文をご確認ください。
また、会員ログインを行って購入したご注文の場合は、マイページに購入履歴が記載されますので、そちらでもお確かめ頂けます。

Q.画像でみた色とちょっと違う…

  • A.ご覧いただいているパソコンやスマートフォンなどの環境により異なって見える場合もございます。
商品の色味に関しましては、可能な限り実物に近い色をお伝えできるよう、 写真の色調整などを行いサイト上で公開しておりますが、 商品をご覧いただく環境(お客様のPC・携帯電話の環境、設定、明るさ、照明の違い)によっては、 異なって見える場合もございます。
お届けした商品と、モニター上と写真とのお色の相違をご了承の上、 ご購入いただきますようお願い申し上げます。(イメージ違いでご返品ご希望の場合は、お客様送料ご負担での返品承りとなります。ご了承くださいませ。)

Q.直接お店に取りに行きたい

  • A.恐れ入りますが、実店舗での商品お渡しは行っておりません。

Q.追加注文・複数の注文をまとめることはできる?

  • A.ご注文完了後の、追加注文・複数ご注文をまとめるサービスは行っておりません。
ご注文完了前に確認画面にて、ご注文内容・個数をご確認ください。

Q.修理、裾直しはできますか?

  • A.当店では、リペア(修理・裾上げなど)は承っておりません。お近くのリフォーム店などにご相談ください。
時計などの「保証書が添付されている商品」の修理依頼は、『チチカカオンラインショップお問合せ窓口』までご連絡ください。ご返送方法、対応期間をご案内いたします。
商品の状態によりましては修理不可の場合、有償修理になる場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q.配送先・時間帯指定の変更はできますか?

  • A.ご注文後の配送先・時間帯などの配送に関わる情報の変更はお受けいたしかねます。
  • 発送時にお送りするメールに記載しております[配送業者・お問い合わせ番号]を元に配送業者様と直接のご確認・ご調整をお願いいたします。

Q.長期不在で商品が返送されてしまった

  • A.商品発送後、長期不在、受取拒否(当社不備による場合を除く)に関しましては、いたずら注文扱いとさせて頂き、掛かりました往復分の送料+商品手配等の手数料として 別途手数料を請求させて頂きますので予めご了承ください。
また、受取拒否・長期不在にて弊社に返送された商品を再度お届けすることは致しかねます。
必ず保管期間内にお受け取り頂きますよう、宜しくお願い致します。また、上記のような商品返送がございますと、今後ご注文をお受けできかねる可能性もございますので ご注意くださいませ。

Q.海外への配送は可能ですか?

  • A.お届け先は日本国内のみとさせていただいております。

Q.スマートフォン以外の携帯電話でサイトを利用できますか?

  • A.当店はパソコンもしくはスマートフォン専用サイトです。

Q.買い物カゴに入れていた商品が、お買い物中に消えてしまった!なぜですか?

  • A.当店では姉妹店と同一の在庫を共有しているため、他のお客様から同時にご注文をお受けした場合、買い物カゴより自動的に削除される場合がございます。
  • ※長時間カートに入れたままの状態が続いた場合も同様のケースが起こる可能性がございます。

Q.お店に商品の在庫があるか確認したい

  • A.店舗に直接お問合せください。当店では他店の在庫はお調べいたしかねます。

Q.クーポンの利用について…

  • A.クーポンをご利用頂く際は下記注意事項をご確認ください。
・ご注文確定後のクーポンのご利用はご対応いたしかねます。
・クーポンの値引き金額未満の商品をご購入の場合、お釣りやポイント返還は致しかねます。
・送料・手数料はクーポン割引対象外です。
・クーポンを利用したご注文をキャンセルした場合、クーポンは返還されません。
また、いかなる場合でも現金でのクーポン割引金額のご返金はできません。
・一度の決済で、複数のクーポンの併用はできません。
・クーポンはお一人様一回限りのご利用となります。
・クーポンのご使用は、ご本人が行うものとし、当該お客様以外の第三者がご使用いただくことはできません。
・万が一複数名でご利用された場合、クーポンの利用停止及びクーポンを利用したご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。